SHIINBLOG

YAMAHA TW-E3B

AmazonYAMAHAの完全ワイヤレスイヤホンが5,600円で売っていたので購入した。

10,000円出せば先日発売が開始された後継機のTW-E3Cが買えますが、流石にイヤホンに10,000円を出すのは気が引けた(ケチった)のでE3Bの方を購入しました。

ヤマハを選んだ理由は、ただ単にかっこいいなと思ったからです。

 

並行輸入品らしく箱の説明書きやマニュアルには日本語以外の数か国語が書かれていた。でも最悪マニュアルはネットで見ることができるので問題はない。

 

本体はこんな感じ。本当はピンクのカラーが欲しかったのだが、800円ぐらい値段が違うのでこの色を選択した。しかし、実際に見たところ珍しい色味でこれもこれでいいなと思った。

 

充電ボックス。「安っぽい」なんて言われているのを見たけれど個人的には全然そんなことないと思う。今までBluetoothイヤホンは中国ブランドのパチモンみたいなやつしか使っていなかったからヤマハの音叉マークが入っている充電ボックスはかっこよく見える。

 

対応アプリをインストールすることでバッテリ残量などを確認することが可能。でもちょっと物足りないかな?イコライザ設定なんかできたらよかったと思う。

 

Spotifyだと再生画面で"YAMAHA TW-E3B"って出てくるのが良いね。

人間の可聴周波数なんかたかが知れているので音質にはあまり興味がなかったんだけれど、全体的にクリアに聴こえて良いと思う。

お金に糸目を付けないという方は冒頭で紹介した最新版を買って感想を教えてください。