SHIINBLOG

個人的2022年楽曲

本来昨年内に公開したかった記事なのですが放っておかれていたので今更公開します。2022年中に発表された曲で、特に気に入った曲を選びました。

いとをかし / 椎名林檎

NHK教育テレビおじゃる丸のEDとして起用された曲。歌詞がかなり政治的でよくNHK子供向けアニメの挿入曲として使ったなという印象を受けた。

 

さよならプラスチックワールド / Perfume

NHKみんなのうた」の4月-5月曲として起用された。みんなのうたにしては結構ゴリゴリのヤスタカ曲だなという印象を受けた。

 

月の椀 / サカナクション

トヨタ自動車「ヤリスクロス」のコマーシャルソングとして起用された曲。コマーシャルでほんの一部だけ流れるのを聞いて好きになったので、音源として発表されるまで1年半ぐらいかかったのは流石に待たせすぎだろ!

 

かはたれ時に / パスピエ

昨今のパスピエの曲は正直個人的にそこまで好きじゃないかな…と思っていたところにこの曲が出てきて好きになった。

 

KICK&GO(feat.林青空) / パソコン音楽クラブ

MVに伊藤万理華さんが出演しているので興味を持った一曲。チップチューンテイストなサウンドが癖になる。

 

坂道関連

特になし。乃木坂の「好きというのはロックだぜ!」とかいう意味不明な表題曲がムカついたので乃木坂の他の曲も殆ど聴かなかった。

 

以上