SHIINBLOG

現在視聴しているドラマ(2022年6月版)

2022年6月時点で、私が視聴しているドラマは以下の通りです。

NCIS~ネイビー犯罪捜査班(シーズン19)

  • 放送チャンネル:スーパー!ドラマTV

とうとう20年目に入ろうとしている人気シリーズ。主演級の俳優(ギブス)が降板し、制作側に回ったのでもう別物のドラマが始まったという認識でいる。シーズン1からずっといるのはもうマクギーしかいないしね。ギブスとの別れのエピソードは若干消化不良なところはあったけれど、なんだかんだ惰性で観ると思う。既にシーズン20も決定しているらしい。

 

THE BLACKLIST/ブラックリスト(シーズン9)

  • 放送チャンネル:スーパー!ドラマTV

リズが死んで、バラバラになったFBIチームが再結集するところから始まる。こちらも主演級が降板しているので『新・ブラックリスト』って感じのタイトルでもいいかなってぐらい。第1話を観たけれど、かなり話がすっきりしていて却って観やすくなっていて思ったより面白かった。

 

埋もれる殺意~18年後の慟哭~(原題:Unforgotten)

  • 放送チャンネル:AXNミステリー

イギリスで放送されたミステリーシリーズの第3弾。第2弾もこの放送チャンネルで放送されていて、母がそれを観ていて絶賛しているので私もこのシーズンを観たらとても引き込まれた。イギリスドラマ特有の緻密なストーリーと、ドンヨリした気候がいいね。現在は第4弾まであるらしい。

 

<番外編> NCIS HAWAI'I

  • 放送チャンネル:スーパー!ドラマTV

7月18日から放送が開始される、NCISシリーズのスピンオフ第3弾。そもそも、NCIS本編自体スピンオフ作品なのに、スピンオフのスピンオフってこれもう分かんねぇなぁ。予告編を見る限りかなり面白そう。チームリーダーが女性なのも新鮮な感じでいいね。まぁ、なんかHAWAII FIVE-0みたいな感じになりそうだが……