SHIINBLOG

2022-01-01から1年間の記事一覧

YAMAHA TW-E3B

AmazonでYAMAHAの完全ワイヤレスイヤホンが5,600円で売っていたので購入した。

Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA" さいたまスーパーアリーナ公演 感想

※一部セットリストの曲に触れる内容があります。

5周年

今日から11月です。 本日でブログ開設から5年が経ちました。このブログを読んでくださっている方々に感謝申し上げます。 今後もどうぞよろしくお願いいたします。

OPPO Reno 5A

およそ1年半ぶりに新しいスマホを購入しました。

Perfume おすすめの一曲 (2)

前回の続きです。

Perfume おすすめの一曲 (1)

過日、Perfumeの9thアルバム"PLASMA"がリリースされました。

現在視聴しているドラマ(2022年6月版)

ドラマ

シン・ウルトラマン

ご無沙汰しております。

プロジェクトX批判

NHK総合テレビでかつて放送されていたドキュメンタリー番組シリーズのプロジェクトXは最近は4Kリストア版でも再放送されていて、私も何回か見た。

光と風と正夢

杜氏は納豆を食べることができないという話を聞くと大概の人間は納得したような顔をするが、殊にアイドルの恋愛に至ってはそうではない人間もいるようなのである。

世田谷通りの妹へ

町中華(まちちゅうか)とは、地域に根ざした大衆的な中華料理店 のこと[1]。大衆中華料理店(たいしゅう ちゅうか りょうりてん)若しくは中華屋(ちゅうかや)とも呼ばれる 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

雲をメル友として

大河ドラマで取り上げられたり、新しい一万円札の肖像画に採用されたりと近年注目を集めている渋沢栄一であるが、私が好きなのはこれ。 eiichi.shibusawa.or.jp 「渋沢栄一関連会社名・団体名変遷図」では渋沢栄一が設立に関わった会社や団体の分地・合併等…

知床無情

今までの人生で一度も新幹線に乗ったことのない人は少ないと思う。

クソリプの多い料理店

ここ数日過去になく筆が乗っていて、これを機にブログに全面的にシフトしていこうかともちらっと思ったのだが、人間は突如どうしようもないことを口走りたくなることがある生き物なので、やっぱりTwitterをやめることはできないと思う。

小樽より愛をこめて

いわゆる推しメンについて

蒲郡の片思い

都会・田舎

NHK-BSプレミアム「謎の日本人サトシ~世界が熱狂した人探しゲーム~」

※当記事は番組内容の核心に触れる内容があります。