SHIINBLOG

OPPO Reno 5A

およそ1年半ぶりに新しいスマホを購入しました。

こちらは前回の端末

mineharu.hatenablog.jp

詳しい機能やスペックはググってください。

以下、ざっと使ってみた感想を書きます。

 

IIJmio(インターネット・イニシアティブ・ジャパン)で10月3日まで、MNPで新たに機種変更した人限定のキャンペーンをやっていたのでこれを機にLINEMOから転入しました。月々の通信料も1,000円ほど安くなるのも魅力的でした。

外箱

同梱物

背面

 

同梱物はシリコンケースとSIMトレイ用のピンです。画面保護フィルムが予め貼ってあるのは中華端末らしいところです。

端末下部にはイヤホンジャックとUSB-Type C端子、スピーカが付いています。

外部スピーカはモノラル音源ですが大抵の場合イヤホンを使うので特に気にしていません。SIMトレイは2枚差し込める構造になっていてSDカードも使えます。(SDカードと2枚目のSIMは排他構造で、どちらかしか使えません。)

カメラ周り

カメラ部は出っ張っている印象を受けますがシリコンカバーを着けるので気になることはあまりないです。物理指紋認証に対応していて、個人的には画面指紋認証に抵抗があるので助かります。FeliCa対応なのもいいです。

 

x1 ズーム

広角モード

x1 ズーム

x2 ズーム

夜景モード

カメラはこんな感じ。まぁ個人的にそこまでこだわりはないのですが、カメラを売りにしている機種だけあって綺麗に撮れるんじゃないかなという印象は受けました。

 

良かった点

  • 前の端末のRealmeは、もともとOPPOの別ブランドだったこともあってUIが似ている部分が多く、すぐに慣れることができた
  • FeliCa搭載
  • SDカード拡張対応、イヤホンジャック付き

気になった点

  • バッテリ容量が4,000mAhであり若干バッテリの減少が速い(前回の端末が5,000mAhだったというのも大きい)

 

はっきり言って気になった点はこのぐらいです。

 

IIJmioのキャンペーンはこの端末以外でもやっているので気になった方は申し込んでみるのも良いと思います。

www.iijmio.jp