SHIINBLOG

乃木坂46のメンバーで24-TWENTY FOUR-『46-FOURTY SIX-』

実は今回の記事は1か月以上前から下書き欄に入っている記事なのだが、長い間放置していて結局前回の記事の方を先に公開してしまった。

本ブログではアイドルの話題はするまい、と自分の中で誓っていたものの遂に当記事で解禁しようと思う。

なぜ解禁するかは特に大した理由はない。正直に言ってしまえばネタ切れである。

オタクは自分の好きなジャンル(推し)同士のカップルとかコラボとかを殊に妄想するものである。

という訳で、今回は私の好きなコンテンツである乃木坂46とドラマ「24-TWENTY FOUR-」のコラボ(?)について書きたいと思う。

 (アメリカドラマについては過去にも書いているので、まだ読まれていない方はそちらも宜しくお願いします。)

mineharu.hatenablog.jp

 あらすじ

ある日国土安全保障省に一つの情報が入った。それは「24時間後に行われる乃木坂46のライブが何らかのテロ攻撃の目標となっている」というものだった。この事態にあたって国土安保省の秘密機関、テロ対策ユニットが動き始め緊迫の24時間が始まった………

f:id:mineharu:20200614022540j:plain

登場人物

 テロ対策ユニット

梅澤美波

f:id:mineharu:20200613234957j:plain

梅澤美波

テロ対策ユニット捜査セクションチーフ。本編のジャック・バウアーポジションですね。陸上自衛隊の水陸機動団から引き抜かれた若手の凄腕捜査官。ストーリーの軸となるキャラクターである。

 

ジャック・バウアー役なら梅澤美波をおいて他にはいないだろ……と思っている。まぁ尋問室で悪人を詰めさせるのは様になりそうだよね。

 

久保史緒里

f:id:mineharu:20200613235112j:plain

久保史緒里

 テロ対策ユニットの梅澤の相棒ポジション。新任としてテロ対策ユニットに赴任しの梅澤の元に配属された。梅澤は任務に対してはかなり厳格な姿勢であるため彼女の下を去るものが相次ぎ、梅澤の相棒に配属されるのはこれで6人目である。

梅澤の厳しい態度に必死についていこうとする新人捜査官……といったところ。

 

24本編でのシーズン3のチェイスみたいなポジションをイメージしてみた。他の期でもよかったけれどもやっぱり3期から出したかったので悩んだ末に久保にしました。

 

伊藤純奈

f:id:mineharu:20200614002216j:plain

伊藤純奈

テロ対策ユニットの情報分析官。梅澤ら捜査チームをデスクから後方支援する立場である。情報戦に長ける腕利きのハッカーとしてテロ捜査に取り組む。

 

純奈は本編のクロエポジションに置くことにした。まあでも純奈なら割とどんな役に置いても違和感はなさそう。(小並)

 

秋元真夏

f:id:mineharu:20200614012735j:plain

秋元真夏

テロ対策ユニット局長。テロ対策ユニットを統括し、局長という立場から梅澤ら部下と管轄省の国土安全保障省との板挟みになる。

 

CTU局長というお決まりのポジション。主人公の上司枠は秋元真夏さんになってもらうことになった。若干ポンコツ感が否めないが…

 

国土安全保障省

山崎怜奈

f:id:mineharu:20200614014337j:plain

山崎怜奈

国土安全保障省保安局参事官。相当の野心家で、今回のテロ疑惑を利用してテロ対策ユニットを掌握し、ゆくゆくは出世を狙っている。

 

山崎怜奈さんには言わば「嫌われ者の上司役」をやってほしい。(山崎怜奈さんのアンチという訳ではないが。)

 

乃木坂46

北野日奈子

f:id:mineharu:20200614015101j:plain

北野日奈子

乃木坂46のメンバー。偶然スマホに届いたランサムウェア入りのメールを開いたことによってテログループの計画に巻き込まれることになる。

 

以前Twitterのフォロワーと「北野日奈子さんは24本編だとキム(ジャックの娘)のポジだよね」みたいな話をしたことがあるので今回キャスティングに至ったまでである。本編のシーズン1のキムよろしく余計なことばかりしまくって状況をかき乱すことを期待したい。

 

渡辺みり愛

f:id:mineharu:20200614020717j:plain

渡辺みり愛

北野日奈子の親友。北野と親しいが故に一緒にテロ事件に巻き込まれてしまう。

 

齋藤飛鳥

f:id:mineharu:20200614021336j:plain

齋藤飛鳥

乃木坂46の中心的メンバーとしてテロ攻撃のターゲットになった一人。テロ事件の犯人から犯行予告が入るも、全く取りあわなかったことからますます不穏な状況に陥ることになり……

 

ここまで2,3期メンバーばかりを取り上げてきたので1期メンバーを投入した。まぁ立場は実際のキャプテンである真夏さんと交換してもいいような気もするが……

 

犯人グループのキャスティングは考えていないので今回はここまでとします。

かなりグダグダな記事になってしまったけれど、あくまで妄想なのでご容赦いただけると嬉しいです。

 

それでは今回はこの辺で。